終わらない侵略

私もあなたもこんなことをしている場合ではない。

何も知らない

否定する、本を読む、人の幸せ、気持ち悪い、善人気取り、何も嬉しくない、無、気持ち悪い。気持ち悪い。アーナンダ、寄り添う、死ぬまで寄り添う、そんなことは出来ない、低く轟く雷鳴、さらさらと落ちる砂。

 

よくやっているなあと思う。

君は偉いね。

今日はどこに行った?何をした?誰と会った?

人間はやることが多くて大変だ。

関わりたくない。

どうでもいいか。

好きにやってくれよ。

 

夜に歩く。上を向く。上を向いて歩く、

星が綺麗だなあと思った。

夏の大三角形、オリオン座、さそり座、

本当はそこには何もなくて、私たちも何も無い。

星空を見ている。世界は狭いと感じた。

甘くて、世界がぐらぐらする。

(ぐらぐら……世界…世界がぐらぐら)

 

ぐらぐら

 

世界が回る。いっしょに回りませんか?

 

頭が回る。

 

トンカチで頭を叩かれた。

死んだのか?

低いと見えないし、高いと見えないし、私は何も見えないし、あなたは何も見えないし、暗くて狭くて何も見えないし、

猫の瞳の虹彩は眩しい。

 

電球が眩しい。

 

それにしてもみんなよくやっている。

人に自分の感情を持っていかれると、本当に疲れる。

人を利用し、自分を作る。

お前のやったことは全てお見通しだ!

 

(勝手にやってくれ)

 

 

私は人に嫌われることが怖いのではなかった。

むしろ、嫌われていくことに安心感を覚える。

ひとりになれると心が軽くなる。

自分の価値観を人に押し付けるな!

 

私が恐怖を覚えること

人に好かれること、人を傷つけること

 

人に好かれるということは、こちらも相手を好かなければいけない。

人を好きになるという感情を忘れてしまった。

私は好きになれないんだ。

 

人を傷つけることはしたくない。

傷ついている人を見たくない。

だから私のことを好きにならないでほしい。

私は好きになれないから。

 

悩むなあ。

 

 

鴨達は水辺を散歩するし、ハエは殺されてしまうし、薬は全てを壊すし、酒は色んな人間を傷つけるし、煙草は安心安全だ。

 

早くやめちまえよ

 

今日も思考をする。

私はひとりになりたい。

どこか遠くに行ってしまいたい。

涙が出てくる。

私が死んではいけない理由。

私が死んだら悲しむ人がまだいるから。

人をどんどん嫌いになってしまうな。

 

ヒュるるるる……(雀が飛ぶ)

燕と雀の違い。

昔はよく分からなかった。

南の国に行ってらっしゃい。

 

お帰りなさい。おやすみなさい。

みんなの記憶から消えてしまいたい。

 

今日もよくやっているなあ。