終わらない侵略

私もあなたもこんなことをしている場合ではない。

アイスクリームは溶けないうちに

忙しなく歩く人々の群れを横目で通り過ぎながら、僕はただひたすら走っていた。

 

僕の目の前を行く君を追いかけて

 

君の後ろ姿だけをいつも見てきた

 

君は時々立ち止まるのに、それでも僕は君に追い付けなかった

 

でもある日、君は歩むことをやめたね。

あの日を境に、君は永遠にその場で立ち止まってしまった。

君の横顔は、微笑みながらもどこか儚げで、哀しい目をしていた。

 

 

「やっと見つけてくれたのね」

 

君の涙に触れた時、僕は一瞬にして

君の心に溶けてしまったよ

 

甘美に誘惑する君の心の中は

それはそれは艶かしく、温かく

このまま目を瞑れば、二度と目を開くことはない

君の心の籠に捕われ、息絶えるならば、それほどの幸せはあるだろうか。

 

 

君を追いかけたことに後悔はないんだ

 

 

星が眠れば、君を照らす光となり、

太陽が眠れば、君を包み込む光になる

 

この僕の全ての愛を君に捧げるよ

 

君の愛が、例え己を滅ぼす悪魔に変わったとしても、僕は君を追いかけ続ける

 

声が届いても、決して触れることはできない

もし僕が先に死んでしまった時は

溶けてしまった僕の心と君の涙を1つにして

君を追いかけた僕の心は、

いつまでも君のものだから

 

______________________________ 

 

 

結局あいつも馬鹿だった

 

私は悪い女だと、

沈みゆく夕日に背を向け歩く。

ほのかに染み付いた思い出せない誰かの残り香を感じ、私はまた走り続ける。

 

 

この世の掟は

昔からさほども変わらない

騙された方が悪い、信じた方が悪い

愛の先に生まれるものは、破滅か創造か

 

その中間にあるものこそ、きっと私が求めているものなのかもしれない