終わらない侵略

私もあなたもこんなことをしている場合ではない。

2019-01-01から1年間の記事一覧

アイスクリームは溶けないうちに

忙しなく歩く人々の群れを横目で通り過ぎながら、僕はただひたすら走っていた。 僕の目の前を行く君を追いかけて 君の後ろ姿だけをいつも見てきた 君は時々立ち止まるのに、それでも僕は君に追い付けなかった でもある日、君は歩むことをやめたね。 あの日を…

赤い炎

赤く激しく燃える炎 それは実に雄大で、力強く、見るものの心までも焼き尽くしてしまう。 火は消えなければ、いつまでも熱を放つ。 大きな火は炎となり、消えない炎はどこまでも燃え広がり、全てを火の海にしてしまう。 たった1本のロウソクに付けた火から、…

雨に打たれて

夢の中ほど居心地が良くて、気持ちのいい場所はないと思う。 途絶えていく意識は薄緑色で、体は軽く、自分の体は見えない。 しかし目を覚ませば、体にかかる重圧に耐えるしかないし、自分の体を嫌でも見る。 そして目の前の現実に目を向けるしかない。 夢の…

貴方へ

拝啓、貴方様 暑中お見舞い申し上げます。 長かった梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね。 連日の酷暑で、寝苦しい夜が続きますが、貴方様はいかがお過ごしでしょうか。 青空の下で真っ直ぐに佇む向日葵や、急な雷雨の後に広がる大きな虹、どこまでも広がる入…

休暇

青く澄み渡った夏の空の下で、太陽の光に照らされた向日葵は静かに私に微笑みかける。 この細い道を抜けた先にはきっとあなたの笑顔が待っていて、あなたと共に私は浜辺を歩く。 そんな夏休み 愛と恋の違いは、自分の命をかけられるか、 この違いただ一つ。 …